新潟島の世迷い言を世界へ

単なるチラ裏作品集

101局目(テスト)

 

f:id:nobel-komine:20210107163708j:plain

STP10671 2018/02/09

 誰がいつどうなってもおかしくない世の中になっちゃいましたね。もちろん、私も含めて。そんなわけで、当分放置のつもりだったブログですが、バックアップの意味を兼ねて、ちょっとずつ更新しようかなと思います。ほんと、ちょっとずつですけど。

仕様がだいぶ変わっちゃったみたいだし、そもそも書き方をほとんど覚えていないので、まずはテストを兼ねて。キャプションのSTPというのはスマホ詰パラのことです。

 

13桂成・同玉・12桂成・同玉・11桂成・13玉・12成桂・同玉・24桂・13玉・22角・23玉・33角成・14玉・25金・13玉・23馬・同玉・32馬・13玉・14金まで21手詰

 

今までスマホ詰パラに出した中でいちばんのお気に入りです。こんなのでいちばんなのですから、まあ、そんなヤツだとご認識ください。平均点は現在3.879。このころがインフレだったのか、最近がデフレなのか。

ところで今回、久々にコメントを確認したら「23馬のところ22馬で余詰」という指摘がありました。同玉と取られ32馬には11玉で詰みませんね。